2017年02月14日

どこが違うでしょうか?

昨日の散歩で ママが撮った写真

DSC_0140-600x1067.JPG

それを 見たパパから アドバイスされて 今日 再度撮った写真

DSC_0142-600x1067.JPG

アドバイスされたのは 構図ね わかるかなぁ?

パパは 学生時代 写真部でしたるんるん

ニックネーム かんな at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

クマさん

お散歩帰りに 出会ったよ黒ハート

_20170212_175338.JPG

…クマさんよね?

にゃんこさんでも オコジョさんでもないよね?
ニックネーム かんな at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

わかって!!

特に首都圏お住まいの方に 一度しっかり説明したいと思っていたこと

全国の気象予報で表示される「長野」の天候と

このあたりの天候は全く違いますよexclamation×2


南北に長い 長野県は 地域で 天気も変わってきます

下 これが ある日の夕方のテレビの天気予報

DSC_0129-800x450-400x225.JPG

ほら 北部 中部 南部と なってるでしょ

これだけ違うから 地域ごとの予報も 北から始まり長い長い 延々続きます

DSC_0130-800x450-400x225.JPG

↓ 「長野」はこのあたりね

DSC_0131-800x450-400x225.JPG

↓ 南下に従い 雪マークが消えましたよ 

DSC_0132-800x450-400x225.JPG

↓ ここら辺が ななここ地域の天気です

DSC_0133-800x450-400x225.JPG

DSC_0134-800x450-400x225.JPG

DSC_0135-800x450-400x225.JPG

DSC_0136-800x450-400x225.JPG

だから 何を伝えたいのかっていうと

ななここ地域の冬は もちろん寒いけれど 晴れる日が多いの

毎日毎日 雪が降り続けているわけじゃないのよ! ってことですふらふら

日中と夜の寒暖差は大きく 日没後の冷え込みは厳しいけれど あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0125.JPG

毎日 雪かきに追われているわけじゃないのよ〜〜顔(汗)

以上 わんこに無関係の話ですみませんたらーっ(汗)


下 埋め合わせに 登場した ここですヤギ 



疾走してきて 置いてあったカメラに体当たりどんっ(衝撃)〜で ママ大慌てでした顔(イヒヒ)

ニックネーム かんな at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

寝落ち

これも ある意味で 寝落ち でしょうわーい(嬉しい顔)

DSC_0137-400x225.JPG

DSC_0138_crop_800x600.JPG

よくまあ この体勢で 寝ていられること…
ニックネーム かんな at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

雪って楽しいんだね♪

たしか 去年までは 試しに出してみても こんな顔して立ちすくんでいて

DSCN4033.JPG

尻尾だって 下がっちゃってたのに バッド(下向き矢印)

今年に入っての 前回の雪のとき またも試しに出してみたら

DSCN4144.JPG

普通の顔して

DSCN4150.JPG

普通に歩き回っていました


だから 昨日の午前中も 雪かきするついでに出してみたのです

そうしてみたら まぁ なんということでしょうexclamation&question 

楽しげに遊ぶではありませんかわーい(嬉しい顔)







今年 ここが 雪遊びに目覚めましたよ 揺れるハート

顔も 尻尾も ごきげん◎ です グッド(上向き矢印)

DSCN4160.JPG

雪=食べ続けるもの の なながいる間は あえて出さなかったから

寒さの先にある楽しさまでは たどり着かなかったのかもしれませんね

ここの 新たな一面を見られて 嬉しいパパママです顔(メロメロ)


昨日は 遊んだあと たっぷりつけた雪玉落としを兼ねて お風呂場に直行しいい気分(温泉)

こうなって

DSCN4167.JPG

DSCN4168.JPG

こうなったので

DSCN4169.JPG

DSCN4170.JPG

複合お疲れ寝の ここでした眠い(睡眠)

これからは 機会あったら どんどん遊ぼうね雪
ニックネーム かんな at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする