2017年11月20日

薬師池公園

ママと一緒に 東京へ行ったここ 新幹線

実家滞在中に 車で 薬師池公園に 連れて行ってもらいました

DSC_0110-s.jpg

紅葉まつりの期間中でしたよ紅葉

DSC_0104-600x1067.JPG

デジカメを持っていなかったので 撮影に苦慮しつつも何枚かパチリカメラ 

DSC_0107-600x1067.JPG

色づき始めの葉も多く やっと見頃になってきた模様

DSC_0108-600x1067.JPG

紅葉狩りが 2度できて ラッキーでした Good


ここヤギとは 薬師池以外に 二子玉川にも行きましたが

ママの用事が 優先だったので 画像はナシですふらふら

↓ は ママの思い出用の画像

collage-1511076953252.jpg
成城学園前駅の駅ビルのイルミネーション・二子玉川で食べたアップルパイ・貴重な頂き物

line_1510968229132.jpg

ここは 実家でのお留守番が とっても上手になってきたようです揺れるハート


ニックネーム かんな at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

紅白撮影会 そしてランチ

1週間前の お出かけ先は 恒例の懐古園 紅葉

今年の紅葉は 木々ごとに色づきの時期が大きく違っていて

この木はまだまだ〜こっちは見頃〜あっちはもう落葉〜 って状態で少々残念失恋

それでも 晴れて暖かかったから 多くの人でにぎわっていました

わんこ連れも 多かったですよかわいい

紅葉

散策しつつ きれいなもみじを選んでは こことの 紅白撮影会 2nd シーズンカメラ

DSCN4896 (2).JPG

DSCN4905 (2).JPG

DSCN4909 (2).JPG

DSCN4908(2).jpg

たしか 去年もこの場所で こんな感じで撮ったなぁ なんて思いつつ 過ごしました

紅葉  紅葉

懐古園出てから 車で15分くらい走って向かったのは 

わんこと一緒にご飯の食べられるお店 『FarmDeli浅間高原マルシェ』

注意事項を守れば 店内OKなのは この時期ありがたいです

DSCN4917.JPG

DSCN4918.JPG

DSCN4920.JPG

店内は明るくて 食事もおいしくて ゆったり過ごせるステキな場所で喫茶店

パパが 気に入ったexclamation と喜んでいました

パパ 最近 初めての場所 どこへ行っても 気に入ったexclamation って言ってくれます  

探し甲斐 提案し甲斐があるわぁ 揺れるハート

紅葉  紅葉  紅葉

紅葉シーズンが過ぎれば 冬タイヤへの交換を考え出す ななここ地方です

冬に向けて 最近ママが買った セーターやアウターは 黒やネイビー

ダブルコートで抜け毛の多い なな がいた頃には 

‘ついたなな毛が目立つ〜〜あせあせ(飛び散る汗)’と 着るのをためらっていた濃い色です

気にしなくてよくなって 楽になったな そして ちょっと寂しいな

ニックネーム かんな at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

行ってきたよ〜♪

秋晴れの行楽日和 この季節 恒例の場所へヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0097-600x1067.JPG

DSC_0095-600x1067.JPG

今日は 行きの道も冒険したし 帰りも寄り道したから なんだか旅行気分るんるん

そこら辺の話は 改めて〜〜Hello
ニックネーム かんな at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

『シェリダン』ランチ

ジョディプリパパママさんとのランチです レストラン

今回も やっぱり ジョディプリママがお店を予約してくれました

ペット可のお店を知らない我が家は いつも頼ってしまっていますm(__)m


軽井沢の 『シェリダン』さんは テラス席がペット同伴可

10月の軽井沢の屋外ということで 寒かったら…と思っていましたが

当日は快晴なうえ 季節が戻ったような 暑いくらいの気温晴れ

強い日差しを浴びなくてすむ 屋根のあるテラススペースで 助かりました

おふたりは 半袖でいらしてましたよ顔(笑)

オムレツが有名なお店ということで ママが頼んだのは

お薦め&大好きなスモークサーモンの乗ったオムレツ

ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん 顔(笑)黒ハート

DSCN4879.JPG

DSCN4880.JPG

ここの顔よりも 直径のある オムレツでしたexclamation×2

一緒に頼んだ 初めて食べるポップオーバーも含めて 美味しかったぁ

コーヒーもポットでもらえるので 温かいものが 最後まで飲めました喫茶店


ジョディプリファミリーからは リョウくん ユウタくん ジョジョくんが参加

大型犬2 小型犬2 人間4の ランチタイムだったけれど

食べるのとしゃべるのに熱中していて わんずの写真はありません ごめんなさいたらーっ(汗)


ランチのあとに 店のご近所の お友達宅のお庭にお邪魔させてもらいました

ジョディプリパパママのお知り合いの方の おうちのお庭です

おりこうさんにしていたわんずの はつらつタイム開始Good

と 思ったら 

ここが あんまりはしゃがないバッド(下向き矢印) 初めての場所に気後れしたのかな?

元気に遊ぶのは ゴールデンのリョウくんユウタくんと トイプーのジョジョくん

DSCN4883.JPG

お揃いの服が 可愛いです

DSCN4881.JPG

ジョジョくん

DSCN4882.JPG

たぶんあせあせ(飛び散る汗) ユウタくん

ちっとも 遊ばない ここ

DSCN4884.JPG

ジョジョくんとの追いかけっこの再来 下 を 期待してたのになぁ失恋

ここも 年を取ったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)



この動画に写っている ゴールデンのぶるぅすくんとななは

去年お空に引っ越しました

今はお空で元気に走っているよね 犬(笑)犬(笑)揺れるハート

そんなではあったけれど パパママは とっても楽しんだお出かけでしたるんるん

また行きたいなぴかぴか(新しい)




ニックネーム かんな at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

先週末

お掛けしていた ここです ヤギ新幹線

下 どこでしょうか?

DSCN4687 (2).JPG

じいじのお庭ですよ

メジロちゃんも いましたよ

DSCN4689.JPG

DSCN4690.JPG

下 どこでしょうか?

DSCN4684 (2).JPG

ばあばのお膝の上ですよ

お膝がないときは ひとりでもいられましたよ

DSCN4675.JPG


じいじのお誕生日のお祝いは 10名プラス1わんで盛大にバースデー

DSCN4679.jpg

プレゼントは 庭の雑草抜き ひとり10本顔(笑)exclamation&question

DSCN4681 (2).JPG

料理の写真もお酒の写真も撮り忘れちゃったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かんな at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする