2016年03月30日

みんなでお出かけ

ポカポカ陽気 晴れ 久しぶりに 一家でお出かけしました犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ったのは 車で30分もかからない 場所なのに 

存在をちっとも知らなかった 飯綱山公園の ドッグラン(こちら) です

DSCN3043.JPG

眺めの良い場所にある ラン

DSCN3037.JPG

DSCN3038.JPG

平日の 午後一だったので 誰もいなくて 貸し切りで遊びました

DSCN3040.JPG

DSCN3042.JPG

ななもここも 満足げでしょかわいい

四葉

遊んだあとは ずっと前から気になっていた 建物目指して 移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それが 下 これ

DSCN3046.JPG

上信越道を 長野方面に走っているときに いつも左手に見えていた この建物

正体は 美術館でした

DSCN3047.JPG

飯綱山の山頂という このあたりからの眺望は 素晴らしいのだけどぴかぴか(新しい)

撮っていないから 想像してください どんっ(衝撃)

ひらめき 夜景も見応えあるらしいですよexclamation×2 

それはそうと その駐車場に停めたあとで びっくりのものを発見目

「富士見城跡」という 看板・・・ここって お城があった場所なのねexclamation

今日は そちらの散策はしなかったけれど いずれは歩いてみたいですGood

四葉   四葉

帰る前に 足を伸ばして 立ち寄ったのは 道の駅「雷電くるみの里」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ななここ雷電さんカメラ  を試みるも

雷電さんの像に 怖気づく ここ顔(チラッ)

DSCN3048.JPG

DSCN3050.JPG

どうにか 並んだけれど ちょっと へっぴり腰わーい(嬉しい顔)

こっちは 平気だったようで 

DSCN3051.JPG

その差がよくわかりません顔(汗)

ともあれ 天気にも恵まれた 楽しいお出かけになりました黒ハート

サーチ(調べる)雷電さんは この地域出身の江戸時代の力士で

圧倒的な強さを誇っていた力士だそうです

ニックネーム かんな at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

車に乗って

ななとここと一緒に 向かったのは 車(セダン)犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)

今日が最後の営業日となった『Dogrun Cafe Ryo』さん

クローズを惜しむ常連さんでごった返す前にと考えて 開店直後に伺って

DSCN2966.JPG

オーナーさんご夫妻と ゆっくりおしゃべりさせていただきました喫茶店

前身の『ジョディプリ』時代から お付き合いさせていただいているお二人です

ななの病気のことも ずっと気にかけてくださっていて 

さまざまな愚痴を聞いていただいたことも多く・・ 今日もだったわあせあせ(飛び散る汗)・・

節目の日に パパが一緒じゃなかったのは 残念ですが 

再会を約束させていただいたので そのときには 良いお話もしたいです

楽しみは大事に取っておかなくちゃねかわいい


お昼近くになって やっぱり 続々とお客様の到着でした

ママの読みは 正しかった手(チョキ)

DSCN2976.JPG

それも ゴールデンさんばっかり ななが小さく見えましたよ顔(笑)

少しランで遊ばせてもらって おいとましました

撮った動画 かなりピントがずれてましたが 見てください


ランなのに 

すみからすみまで のんびり歩き回って 楽しんでいた ななと揺れるハート

大半は ママの後ろ50cm以内をくっついて歩いていた ここでした揺れるハート

オーナーご夫妻さま 

ありがとうございました お疲れさまでした また会いましょうねるんるん

四葉

いったん帰宅して ななここを留守番させて 今度はママだけで向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

地域の催しイベント 『公民館のつどい』ぴかぴか(新しい)

公民館を利用している団体さんの発表会といえばわかりやすいかな?

ブログで知り合えた この地移住&暮らしの師匠の歌声を聴くのが 目的でした

‘師匠の所属されてる団体のコーラスは きっとステージプログラムの後半’って 

これは根拠に乏しい予想なのに これも読みが的中 余裕で間に合い

展示発表を じっくり回ってから 舞台発表用の観客席につけました手(チョキ) 

ステージは フラダンスあり 舞踊あり 想像していた以上に 楽しめました

DSCN2979.JPG  DSCN2982s.jpg

師匠の コーラスは 当然 拍手喝采でしたClap 

本当に素敵でした お疲れさまでしたるんるん


お留守番組の 寂しさが紛れた お出かけ三昧の 日曜日でした 晴れ

ニックネーム かんな at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

楓蔦黄 懐古園

快晴 ぽかぽか 絶好のお出かけ日和でした 紅葉

懐古園には 大勢の人が訪れていましたよ

紅葉がきれいな場所では カメラを持っての 人だかりができているから

人が写らない瞬間を待っての撮影に 難儀しましたわーい(嬉しい顔)

たくさん撮った その一部 年賀状用画像候補たち

DSCN2736.JPG

DSCN2738 (2).JPG

DSCN2752.JPG

DSCN2771.JPG

DSCN2744.JPG

これは ないなふらふら

この日のベストショットは パパ撮影の

DSCN2761.JPG

こちら 下 です ぴかぴか(新しい)

DSC_0017s.jpg

気持ち良い お出かけになりました

DSCN2764.JPG

帰りの車中 お疲れ寝のお三方 眠い(睡眠)

DSCN2775.JPG

もう一回 行くかもexclamation×2

ニックネーム かんな at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ただいまぁー

2時間弱の滞在で

49枚 撮ってきました カメラ わーい(嬉しい顔)

画像整理中につき 2枚だけ アップ下

DSCN2730.JPG

DSCN2747.JPG
ニックネーム かんな at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

@プティシアン

東京滞在中 ななの大学病院診察終了後に行った ドッグカフェ

この時期だもの 店内もわんこOKのお店はありがたいありがたいるんるん

035.JPG

パパの足元にいるなな ↑ と 箱入りここ ↓

034.JPG


無事に診察がすんでの ホッとした気持もあり 美味しいランチになりました(パパママ)

このお店に来たならば 季節の舞台で 写真も撮らせてもらうのは 外せません顔(イヒヒ)

041.JPG

お店のブログには もっとかわいく撮って頂いた画像が載っています

見てね〜 右 こちら


ニックネーム かんな at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする