2012年02月24日

第2回しつけ教室

今週の教室にもななと参加したパパでするんるん

2回目とは思えない指導ぶりで 先生にも褒められていましたGood

四葉

遠隔での指示を待つ 集中力◎のなな

005.JPG

動画撮ったのですが 長くって容量の問題でまだアップできませんふらふら
来月になったら アップしますねー 乞うご期待ぴかぴか(新しい)

先生に指導されてる動画は 短めだったのでこの形でアップ



元気いっぱいで 嬉しすぎて ちょっとぐだぐだな ななかな顔(ペロッ)

四葉

最後の合同訓練が終わっての解散時間に

お願いして 参加していたお友達との集合写真を撮らせてもらいましたハートたち(複数ハート)

スタンバイ中 007.JPG

準備OK はい チーズ カメラ

009s.jpg

いや〜〜 可愛すぎる〜〜〜

みんなきれいに並んでカメラ目線 とっても素敵な構図です〜〜 揺れるハート

長年お世話になった教室の とっても嬉しい記念写真になりました犬(笑)ヤギ

みんな ありがとうね

ニックネーム かんな at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

デビュー

前回の教室には パパも同行

ななと トレーニングに参加しました

紐付きの脚側



紐なしの脚側からの展開 遠隔 招呼



とっても上手〜〜〜Clap

先生にも褒められていましたよ揺れるハート

ななも終始楽しそうに しっぽフリフリでした犬(笑)


ニックネーム かんな at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

目指せ警察犬!?

教室で 最近ここがやっているのは 臭気選別

最初はいくつか置かれているもの(紙をまるめたものなど)から

ひとつだけある ママの匂いのついたものを探してもってきます

次の段階は 先生の匂いついたものを探してもってきます

前回のときには 先生の匂いの段階で 迷っていたここ

先生が当たりのものを一番奥に置いたので 気づかないようで

じれったくなったママが あそこにあるのに見えないんですかねー とつぶやいたら

鼻使う訓練なんだから 目で見つけてちゃダメだよ と言われちゃいましたたらーっ(汗)

でも 先週は絶好調 るんるん

先生の匂いも ちゃんと嗅ぎ分けてます

ほかのをくわえて戻りそうになっても あれひらめき って思うのか

再び嗅ぎ直して ちゃんと選んで戻ってきましたClap

だから 先生に 警察犬になれるよexclamation×2って褒められたここです

頑張ってるここの動画が撮れないのが残念

20111027192839.jpg

待ち時間に グレートデンの飛龍くんと パチリカメラ
ニックネーム かんな at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

半期に一度のななスペシャルデー

アップが遅くなったのですが 新年最初の教室での動画です映画

この日は いつもは留守番のななも連れて行って 

なな中心に訓練を受けてきました

かなり長い動画ばかりですが 頑張っているななの記録です



下 選別の練習 まかれた新聞紙の中から ママの匂いのついたものを選んできます

 

下 選別から 脚側 ついて歩いて止まったらお座り



下 ここを加えて ふたり同時の脚側からの服従練習



8歳と半年のななは まだまだやりたそうでした

011.JPG

ママのあたふたぶりは ご愛敬で許してくださいあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム かんな at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ななと教室

7月の教室 2回のうちどちらかは 誕生日前後のななを連れて行くことにしています

ブリーダーさんでもある先生と なな しばらくぶりの再会



002.JPG

やっぱり先生 うまいな〜顔(ペロッ) ななも嬉しそうるんるん

先生には 「8歳と思えないくらい 動きがいいね」 と言っていただき

脚側 持来 選別 遠隔… 一応一通りこなして 最後までご機嫌のななでした

ここは留守番させたけど 昨日は生徒数が少なかったので 連れて行けたかな?

20100721084958.jpg  留守番に拗ねたここ

うそうそあせあせ(飛び散る汗) お気に入りの場所にいる ここです

*****************************************************************

アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました
*****************************************************************

ニックネーム かんな at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする